UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー2014ブラジルW杯】アジア最終予選 オマーン戦(アウェー)

<<   作成日時 : 2012/11/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 2-1 オマーン
【予想スコア】引き分け(1-1)
【個人的着目選手】長友選手、酒井高徳選手

最終予選も後半4試合に入り、最初は中東でのアウェー戦となります。オマーンはW杯予選でホームで負けなし、試合開始時の気温は35度以上という状況、厳しい戦いを予想していました。

香川選手と内田選手が怪我により代表に合流しておらず、ベストメンバーとは言い難いですが、前半20分台にサイドを崩した長友選手からのクロスで先制点を取ります。ただ、決定機はオマーンの方が作っていたように思えました。サイドの崩し(フリーの選手が外した)、セットプレーからのヘディング(ポストに当たった)が危なかったです。

後半戦はオマーンが攻勢にでてきます。暑さのためか中盤のパスのつながりが悪くなりつつあるところ、ロングボールと早いリスタートで迫りフリーキックを与えてしまい、これを決められて同点とされました。

相手サポーターが大盛り上りで、逆転されそうな雰囲気が漂ってきたところに、途中交代で入った酒井高徳選手のサイド突破からのクロスに岡崎選手があわせて勝ち越し点を得ました。これで日本が流れを引き寄せ、ロスタイム4分を乗り切り、勝利を手にしました。

5試合終わって4勝1分で勝ち点13であり、次のヨルダン戦(アウェー)に勝利し、本大会出場を決めてほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー2014ブラジルW杯】アジア最終予選 オマーン戦(アウェー)  UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる