UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男子フル代表】国際親善試合 ブラジル戦(中立国)

<<   作成日時 : 2012/10/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 0-4 ブラジル
【予想スコア】予想せず(日本の勝利)
【個人的着目選手】本田選手

ポーランドでの試合です。3日前のフランスから初勝利、そして本試合は遠藤選手の国際Aマッチ出場123試合(歴代1位)という記念もあり、勝利を期待していました。

スターティングメンバーで、本田選手が復帰してFW位置(実質ゼロトップ)に入り、トップ下には中村憲剛選手が先発しました。普段とは異なる機動力重視の布陣に見え、試合への意気込みが伝わってきます。本田選手は、ブラジルの3選手に囲まれてもボールキープしているところが凄かったです。

前半の入りは予想に反して、日本がボールを支配し、ゴール前で得点に近い場面を作ります。先制点がとれるかと思っていたところ、ペナルティエリア外からの隙間をついたミドルシュートで失点します。(普通にパスを出すと思われる場面で、気がついたら入っていたという感があります)その後、PKでもう一点とられて、前半が終了します。

後半に入り、ブラジルの通算1本目となるコーナーキックで5分経たずに失点します。それでも後半30分までは1点をまず返そうと引き続き相手陣内に攻めますが、組立時のパスカットからの4失点目で、スタミナと意識的にバテてしまったという展開でした。

試合内容については、試合後のインタビューでのザッケローニ監督と本田選手の表情でわかります。2006年のドイツW杯のよう(1-4で敗北)にはいかないと思っていましたが、現在のランキング(ブラジル14位、日本23位)以上の差を実感しました。今回の結果を、次に控えるアジア最終予選に活きればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男子フル代表】国際親善試合 ブラジル戦(中立国) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる