UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男子フル代表】国際親善試合 フランス戦(アウェー)

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 1-0 フランス
【予想スコア】予想せず
【個人的着目選手】川島選手、今野選手

事前の報道では、2001年時に0-5で敗北していることが取り上げられていました。当時と比べて海外組が増えたといっても、FIFAランキングは上であり、苦戦は避けられないと感じていました。スターティングメンバー発表について、想定通りでした。負傷により本田選手、前田選手がいない分、香川選手の活躍に期待がかかります。長谷部選手が先発していて嬉しかったです。(所属クラブで試合に出場できていないため)

試合展開については、前半は終始フランスに押されていました。ボランチの位置から激しいプレスがあり、3〜4回の速いパスでゴール前まで運んできます。日本が守備に追われていたことが、シュート数(5倍以上の差)、コーナキックなし(フランスは5本以上)ということからわかります。

後半に入ってからは、決定機を作っていたフランスのベンゼマ選手が交代したこともあり、日本がボールを持つ機会が出てきます。試合も後半残り5分前後の時間帯、フランスのシュート、コーナキックが続きますが、川島選手が防ぎます。そのこぼれ球を今野選手が独走で自陣から相手のペナルティエリア近くまで運んで決定機を作り、最後は香川選手が決めて、日本が先制します。失点するのではないかと不安視していた状況での、カウンターからの得点であり、こちらの喜びも大きかったです。残り数分を守りきり、日本がフランスから初勝利を得ました。

正直、敗北する可能性が高いと思っていただけに、勝利の瞬間をリアルタイムでTV観戦できてよかったです。3日後のブラジル戦も、この勢いで初勝利といってほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男子フル代表】国際親善試合 フランス戦(アウェー) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる