UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイバーシティ東京(実物大ガンダム)

<<   作成日時 : 2012/08/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


実物大ガンダムを見に、お台場のダイバーシティ東京に行ってきました。

現地には、ゆりかもめを使うことにしました。豊洲から乗車し、先頭の位置が空いていたので、「モノレールのレール」、「駅の間の距離」、「お台場の光景」を見ることができ、得した気分になりました。

当初は、ガンダム関連イベント(有料)に入らないと等身大ガンダムが見れないかと思いましたが、外の公園に展示してあったので、無料で見ることができました。持参したカメラで無料撮影してくれるイベントが行われていたので参加しました。スタッフの人に確認したところ、ガンダムは全高18メートルとのことです。(その後、スタッフの人が取ったプロカメラによる写真を購入しました)

なお、ガンダムの足の下をくぐれるイベントがあったようですが、タイミングが悪く本日は不開催でした。

画像


昼食として、ダイバーシティ東京のフードコードに入っていた、カツ丼(キム玉子丼)を食べました。カツが柔らかく、ボリュームがあって美味しかったです。

画像


ダイバーシティの隣(台場駅をおりてすぐ)に、フジテレビの本社がありました。「お台場合衆国」というイベントが行われており、ワンピースの大きな展示含めて、気になりましたが、かなりの猛暑であったこともあり、外から眺めるだけにしておきました。

台場を後にしたあとは、ゆりかもめの先方向(新橋)に進み、レインボーブリッジの通過体験をしたりしました。新橋から東京駅にでて、地下にあった「東京おかしランド」でご当地ポテトチップを購入し、帰宅しました。

まだまだ暑い日ではありましたが、目的以外のものも、いろいろと見ることができてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイバーシティ東京(実物大ガンダム) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる