UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】キリンチャレンジカップ ニュージーランド戦(U23)

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 1-1 ニュージーランド(ホーム)
【予想スコア】日本の勝利(得点までは予想せず)
【個人的着目選手】徳永選手

ロンドンオリンピック前の国内壮行試合です。直前の女子代表が勝利しており、男子にも期待がかかりました。

観戦を始めたのは後半からで、ボール支配率が高く相手陣内でパスを回せているものの、シュートが枠にいかなかったり、クロスが合わなかったりで、中々得点に結びつきませんでした。

ペナルティエリア内でのニュージーランドの守備が堅い中、OA枠で参加した徳永選手がミドルシュート、キーパーが弾いたボールを選手交代で入ったU20世代の杉本選手が押し込みました。主力のU23以外の戦力起用が当たった先制点です。

ただ、その後の選手交代でサポートメンバーを先に出したこと、勝利間近のロスタイム残り1分で最終ラインのパスを奪われて同点とされたこと、疑問や残念さが最後に残りました。

オリンピック初戦のスペイン戦まであと二週間程度なので、守備の修正をどうするか気になるところです。(実況解説でありましたが、今回は攻められる場面が少なかったため未知数な部分あり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー日本代表】キリンチャレンジカップ ニュージーランド戦(U23) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる