UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】ロンドン五輪代表 強化試合(男子、女子)

<<   作成日時 : 2012/07/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】
日本 1-0 ベラルーシ(男子代表)
日本 0-2 フランス(女子代表)
日本 2-1 メキシコ(男子代表)
【予想スコア】予想せず
【個人的着目選手】大津選手、清武選手(男子代表)

ここ数日で3試合を続けてTV観戦しました。

男子代表については、ベラルーシ戦はコンディション確認が主だったようで(後半開始時に6人交代、その後も交代を続けて10人近く入れ替わり)、注目はメキシコ戦でした。

この試合では、解説で「仮想スペイン」という発言が多かったとおり、相手の守備(プレス)とパス精度が高く、見ごたえがある試合でした。オーバーエイジで入った吉田選手と徳永選手の守備は安定しており、守備的にいく場合は、山村選手を交代で入る戦術に見えます。

攻撃は、右サイドバックの酒井宏樹選手と1トップと二列目3人のコンビネーションが得点の鍵に見えました。1トップについては、ベラルーシ戦で得点した杉本選手(高さ)、メキシコ戦で勝ち越し点をあげた大津選手(運動量)、本選における活躍を想像し、期待が高まります。

女子代表については、フランス戦では終始押し込まれているように見えました。各選手の動きが重いことが、はっきりとわかったので、コンディションを回復して本戦を向かえてほしいところです。

ワールドカップ(23名)と比べて、オリンピックは18名しか選手登録できず、試合も中2日という過密スケジュールです。(それでもオリンピック期間中に試合が終わらないため、開会式前に予選を開始)

男子は予選リーグ突破、女子は金メダルが目標とのことで、健闘を期待すべく、できうる限り、リアルタイムで応援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー日本代表】ロンドン五輪代表 強化試合(男子、女子) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる