UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングブレスダイエット

<<   作成日時 : 2012/07/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまたま見たテレビ番組で紹介されており、その効果に驚きました。

「ロングブレスダイエット」という名前自体は、以前に友人から聞いており、単純すぎて効果があるのか、と思っていました。本手法を中心として、3ヶ月で体重を30kg以上減らし、別人のように痩せた姿に衝撃を受けました。放送を観て、それまでの考え方を改めました。

この方式の基本となる、「10秒6セットを2パターン」というのは、お手軽なので試してみました。どちらの動きにも共通することは、「最初の3秒で息を吸い、後の7秒で息を吐く」というところです。後者の動きで、7秒息を吐き続けるはなかなか難しく、腹筋に負荷がかかることを実感します。また、この際には「フー」と声が出るため、行う場所については、検討する必要がありそうです。

現時点では体重は、標準値を少し下回るぐらいです。「胸より出っ張っているお腹を少しでもへこます」ことを目指し、本方法の継続に挑戦してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ俺も見たことあるよー
なんか人によって時間がまちまちだけどw
いろんなダイエット方法が有るけど結局は食事が一番だと思うけどね。
運動不足だけど流石に胸より腹はまだ出てないぜw
false
2012/07/23 14:22
食事が第一であることを実感しています。(ご飯の量を減らしたら、体重が落ちました)
この方法を試したところ、翌々日にわき腹が筋肉痛になりました。普段使っていなかった部位が刺激されたことを体感しました。
藤正F光
2012/07/25 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングブレスダイエット UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる