UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡購入(JINS)

<<   作成日時 : 2012/03/10 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


眼鏡を新調しました。今までは近所のメガネ屋で作成していましたが、今回は低価格ブランドで知名度がある「JINS」に行ってみました。

店内の雰囲気、(薄いレンズを選ばなければ)注文から30分で完成するという手軽さ、袋のデザイン、これらの要素から、服飾でいうところの「UNIQLO」的な印象をうけました。

お試しとして、最低価格帯(4990円)のものにしようと思ったのですが、種類が少なく、ぐっとくるものがありませんでした。そこで、一ランク上(5990円)のスポーツタイムのセルフレームにしました。色は一番候補の「緑」がなかったので、明るい「黄」を選びました。(メガネケースは5種類から選択で、「青」にしました)

レンズの厚さは一番厚い「1.60」で、目尻部分はかなりレンズが厚くなりますが、フレームの厚さ内には収まっており、気にはなりません。

画像


幼いころから眼鏡をかけていますが、ここ最近の4つはすべて何かしらデザイン上で種類をかえています。今回は、「下部分はフレームなし」ということを条件にして選びました。

○フレームなし、レンズに直接穴をあけてツルをつけているタイプ(現在使用中、今回作成したものと差し替え)
○メタルフレーム、フレーム色シルバーのタイプ(ツルのアクリル部分がはがれ、現在不使用)
○セルフレームで黒のタイプ、「EMPORIO ARMANI」のロゴあり(現在メインで使用中)
○セルフレームで下部分がないタイプ(今回作成したもの)

セルフレームは軽くて、かけやすいのが利点です。欠点になるのかわかりませんが、強度は気になるところで、丁寧に扱いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡購入(JINS) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる