UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】アメリカ戦、ドイツ戦(女子代表)

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【試合結果】
日本 1-0 アメリカ(第3国)
日本 3-4 ドイツ(第3国)
【予想スコア】両試合とも日本の勝利
【個人的着目選手】なし

強国である2カ国との対戦を観ました。アメリカ戦は、パワーとフィジカルで押してくる相手に対して無失点で守りきれたのはよかったと思います。公式記録で勝利したのは始めてとのことで(W杯はPK戦勝利だったため引き分け扱い)、次のドイツ戦への期待が膨らみました。

そのドイツ戦も、縦パスで直線的に攻めてくるドイツに対して、パス中心で組織的に組みたてる日本という構図になりました。前半での2失点は、スピードで一気にきた展開、後半にかけての日本の追いつきは、クロスからつなぐという対照的な形に見えました。

試合自体は、後半42分からロスタイム2分までの5分間で両陣営で3点が動くという激しいものになりました。結果として敗北となりましたが、佐々木監督の試合後インタビューから「今回は新戦力、フォーメーションのテスト」というメッセージが伝わってきました。今回は強化試合という位置づけで、本命は夏のロンドン五輪となります。

この2戦にベンチ外(体調不良)となった澤選手が復帰し、「強国相手に互角に渡り合えた」経験を活かし、チームが活躍してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドイツ戦、ハラハラしました…
負けてしまいましたがとても面白かったですね。

五輪楽しみですね。
男子は…ちょっと調子悪いけど持ち直してほしいね!
やっさん
2012/03/09 20:54
五輪予選は、フル代表ができなかったグループ1位で突破できるよう、TVの前で応援したいと思います。
藤正F光
2012/03/10 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー日本代表】アメリカ戦、ドイツ戦(女子代表)  UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる