UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り(自転車で松戸)

<<   作成日時 : 2012/03/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


お彼岸なのでお墓参りに自転車で行きました。一昨日のフルマラソンの疲れ(筋肉痛)は、ほぼ回復している認識でしたが、大事をとってゆっくりといきました。
(昨日は脇腹と背中が痛みで眠りから醒めたり、夕方まで頭が重くて熱が出ていると感じていました)

移動中に、松戸行きの標識が目に入ります。距離は3km程度らしく、寄り道してみることにしました。国道6号(水戸街道)から県道5号に入りましたが、道が狭く(車道だけで精一杯)、自転車から降りて引きつつ松戸駅を目指しました。

画像


20分程度で到着し、ここで食事をとりました。マラソン完走記念で奮発し「うな重」にするつもりでしたが、国産うなぎの高騰(不漁)の厳しさ(値段)を認識し、かき揚げと刺身の定食を選びます。かき揚げのカリッとした味わいに感激しました。食事後、松戸駅の線路を越えて元のルートに戻りました。

今回の寄り道で見聞が広がり、さらに先の柏まで「いけなくはない」と思いました。ただ同時に、通常タイプの自転車(ママチャリ)では、長距離走ることの限界も感じました。

先日の荒川河川敷の移動の件もそうだったのですが、スポーツタイプ(タイヤが細い、前傾姿勢でペダルをこぐ)の自転車に対して、興味がでてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツタイプのタイヤが細い、前傾姿勢でペダルをこぐ自転車のことならいつでも相談に乗りますよ!
ニョホホ
2012/03/24 22:47
私にとってニョホホさんは第一人者ですので、その際はよろしくお願いいたします。
藤正F光
2012/03/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り(自転車で松戸) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる