UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】ウズベキスタン戦(フル代表)、ノルウェー戦(女子代表)

<<   作成日時 : 2012/03/01 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】
日本 0-1 ウズベキスタン(ホーム)
日本 2-1 ノルウェー(第3国)
【予想スコア】両試合とも日本の勝利(スコアは予想せず)
【個人的着目選手】宮市選手(フル代表)、鮫島選手(女子代表)

フル代表は対戦相手のウズベキスタンと共に、最終予選進出を決めています。海外組の選手を召集してることから、消化試合ではなく、「確実に勝利する」という意思が伝わってきました。スターティングメンバーは、本田選手の不在を除いてベストメンバーと思えます。ホームの利とあわせて、勝利は堅いと考えていました。

ですが、実際の試合では各選手の動きが鈍いです。相手ボール時への寄せや、ボールを持っていないときの動き出しは、これまでみたことがないほど遅く感じました。海外組はヨーロッパでの試合を終えて強行軍で来たため、時差ぼけや疲れがあると解釈しました。

相手のウズベキスタンは機敏であり、後半開始もしくは失点した時点で、宮市選手(選手交代で注目が集まっていた)、中村憲剛選手(展開に変化をつけるため)が入ってもよかったかと思いました。

北朝鮮戦から2連敗で、最終予選の組み合わせにも影響してくると思いますので(オーストラリア、韓国と同組になったりした場合は、相当厳しい戦いになります)、6月までに立て直してほしいところです。

女子代表は、カップ戦で4戦続けての試合となります。初戦となる本日はノルウェー戦となります。前半にノルウェーのミドルシュートで先制されましたが、前半終了間際に追いつきました。後半は、日本のペースの時間が続き、左サイドの鮫島選手と宮間選手のコンビネーションで好機を演出していたのが印象的でした。先ほどのフル代表と比較して、こちらも海外遠征での疲れはあるかと思いますが、運動量、パススピードとつなぎともに、十分にできているように見えました。

試合は後半に1点を追加して勝ち越し、そのまま勝利しました。次戦以降、テレビ放送されるのであれば、引き続き観戦していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー日本代表】ウズベキスタン戦(フル代表)、ノルウェー戦(女子代表)  UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる