UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第2回 板橋Cityマラソン】練習中

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【距離】5km
【時間】26分30秒
【累計】85km

本日から板橋Cityマラソン(旧荒川市民マラソン)の練習を開始しました。先週の青梅マラソンの疲れ(股関節の筋肉痛等)もとれました。

今日は練習再開ということで、普段と違う走りを試してみました。着地するときに、足の前部分(土踏まずの前)だけを使うことにしました。踵は接地せずに、跳ねるような感覚です。

練習、本番でも最後の1kmで使った走法で、今回5km走ってみました。速度がでるかと思いましたが、力みすぎたせいか、足裏の腱が伸びきる刺激があり、気にしながらとなりました。

結果として、普段走りより早いタイムはでませんでした。いつもは使わない箇所(胸筋、腓骨)が痛くなり、いつも使う箇所(腹筋、膝)の負担が軽くなっていると感じました。

二つの走り方を組み合わせたり、他の方法もあるか、今後も走りながら工夫したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ売ってるか確認してないけど
コンビニで見かけたtarzanの特集がたしかマラソンだった気がします。
したっぱ
2012/02/26 13:34
情報ありがとうございます。
走り方に関する情報を集めてみたいと思います。
藤正F光
2012/02/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第2回 板橋Cityマラソン】練習中 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる