UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】マレーシア戦(U23)、アイスランド戦(フル代表)

<<   作成日時 : 2012/02/24 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【試合結果】
日本 4-0 マレーシア(アウェー)
日本 3-1 アイスランド(ホーム)
【予想スコア】両試合とも予想せず
【個人的着目選手】扇原選手(U23)、槙野選手(フル代表)

一昨日のロンドンオリンピック予選、本日のキリンチャレンジカップをTV観戦しました。

前者については、予選グループ2位で、大量得点での勝利が求められた試合でした。試合内容としては、前半はマレーシアに押し込まれることがありましたが、30分すぎに先制点、それから後半15分までに間に計4点をとりました。その後、ボランチの扇原選手(うまく前線にボールを配給しているように見えました)が交代したあたりから、ペースが落ち始め、追加点が上げられず残念でした。

グループ1位のシリアが負け、日本が1位になりましたが、残り1戦まだ気は抜けません。

後者については、国内(Jリーグ)組だけでメンバーが組まれました。「初収集された選手の出場はない」と、ザッケローニ監督は会見で発言しており、ベテラン(中村憲剛選手、大久保選手)の活躍に着目していました。試合展開は、一進一退に見えましたが、高さで攻めてくるアイスランドに対して、しっかり守れていたかと思います。

試合開始2分の得点アシスト、後半のセットプレーからの3点目(そして相手へのファイルでPK失点)にかかわった、槙野選手の活躍が印象的でした。

この試合では、アイスランドの選手(7番)が凄かったです。「ハンドスプリングスロー」という、前から一回転して投げるスローインは、会場を一番沸かせていたかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスランド戦は見応えのある試合だったね!
ラディア
2012/02/24 22:03
キックオフから終了まで、盛り上がっていた試合だったと思います
藤正F光
2012/02/26 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー日本代表】マレーシア戦(U23)、アイスランド戦(フル代表) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる