UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第46回青梅マラソン】皇居周りラン(3)

<<   作成日時 : 2012/02/12 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【距離】5km、15km
【時間】24分59秒、1時間32分?
【累計】40km

本番まであと1週間です。

昨日は地元をスピード練習と位置づけ、5kmに区切って全力で走ってみました。すべての区間で、1km5分を切ることができ、特にラスト1kmは4分41秒で、一番早いタイムを出せました。

この勢いをもって、本日直前練習として、皇居周りを3周、計15kmに挑んでみました。1km5分30秒換算で、1時間22分30秒を目標としました。

最初の5kmは27分04秒で、次の1kmが5分55秒ほど、ここからが正念場と7kmに差し掛かったところで時計を見ると、バッテリー切りでストップウォッチが止まっていました。時間がわからなくなったので、モチベーションが下がりつつ、だいたい10kmを55分〜56分程度で通過しましたが、この時点で脱水症状になったようで、フラフラでした。

息もあがっておらず、足膝もまだいける感覚でしたが、水分不足で口はからからで、足が前にでません。10km〜11kmまでは、8分かかっており、ここでやめようかと思いました。ただ、なんとか気力を振り絞って、残り4kmを走りぬいて、完走できました。(帰りに、はちみつレモン水を1リットル紙パックのまま飲み干して帰りました)

水分補給なしは、きついということがわかりました。本番では適度に給水ポイントがあるので、ここまでの状態になることはないかと考えていますが、足の疲労でこのような状態になることはありえます。本番に向けて、気合をいれなおさなければと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第46回青梅マラソン】皇居周りラン(3)  UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる