UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 足裏痛

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月末の簿記試験終了後、マラソンに向けて準備をしようとしたところ、右足の踵が痛くなりました。

2週間ほど経っても、踵から土踏まずにかけての痛みが引かず、マラソン練習の開始に踏み切れないため、整形外科医院で診察してもらいました。

レントゲンをとった後、赤外線・干渉波・電気治療をして、足が軽くなりました。診断結果として、骨や筋肉に異常はないようで、踵をぶつけたかなにからしく、かかる体重を分散するために、サポーターをつけてもらいました。
(※インターネットで自覚症状を検索してみたところ、「足底腱膜炎」に近そうで、それが告げられると思っていました)

画像


「マラソンができるか」については、無理をしければ問題ないそうです。今の状態であれば、足(と膝)が痛くなる前に、スタミナ不足で息切れすると思うので、とにかく身体を動かし始めようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有料になるけど温水プールで足に負担掛けないよう水中ウォーキングですね。
したっぱ
2011/12/12 02:52
普段歩きができないほど痛くはないので助かっております。
藤正F光
2011/12/13 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
足裏痛 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる