UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカークラブワールドカップ2011】開幕戦

<<   作成日時 : 2011/12/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【試合結果】柏レイソル(開催国) 2-0 オークランドシティ(オセアニア代表)
【予想スコア】柏レイソルの勝利(スコアは予想せず)

本日から、サッカークラブワールドカップが開幕となりました。決勝戦は今月18日(日)とのことで、10日間の短い大会です。
昨年、一昨年はUAE開催で、日本のクラブは出場しませんでしたが、今回は開催国枠でJリーグ優勝の柏レイソルが出場します。
(柏レイソルがJリーグ優勝したのが、先週土曜日で、友人宅でその瞬間をみていました)

各大陸のクラブ数(競争率)を考えて、オークランドシティに対して有利に試合運びができると予想しており、前半2点を先制したところで確信となりました。後半は、オークランドシティがボール支配率が高く、危ない場面がありましたが、柏レイソルの守備が堅かったため、2-1で逃げ切りそうだと観ていました。(2点を追う、オークランドシティがパワープレイ(ゴール前にボールを放り込む)をしてこなかったことが不思議でした)

柏レイソルが勝ち進むことに期待すると同時に、欧州王者バルセロナの試合が、地上波放送のゴールデンタイムで見れることを楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も観てたわ。
割とあっさりと\(^o^)/オワタ
ラディア
2011/12/09 13:16
これからの試合も楽しみです。
藤正F光
2011/12/11 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカークラブワールドカップ2011】開幕戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる