UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカークラブワールドカップ2011】3位決定戦、決勝戦

<<   作成日時 : 2011/12/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】
柏レイソル 0-0 アルサッド(PK戦3-5でアルサッドの勝利)
サントス 0-4 バルセロナ

【予想スコア】
柏レイソルの勝利、バルセロナの勝利(スコア予想せず)

二試合を続けて見ました。3位決定戦は、どちらも決定機に欠ける印象を持ちました(後半戦は30分ほど目を離したので、その時間帯は動きがあったかもしれません)

PK戦では、相手の方が一歩上回りましたが、開催国枠として初となる、4位は凄いと思います。

決勝戦は、完全にバルセロナペースでした。準決勝で出場しなかったシャビ選手の活躍に着目しており、DFラインから、ペナルティエリアまで、すべてのスペースでボールタッチを行い、得点までするところを見れて幸せでした。
(常に首を振って、周りの状況をみていたのが印象的でした)

TV特集では一番取り上げられていたメッシ選手も2点をとり、今回のMVPかと思います。

今年のクラブワールドカップは、各試合をリアルタイムで見れてよかったです。次の大会も日本での開催ということもあり、アジア代表として日本のクラブが出場することを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカークラブワールドカップ2011】3位決定戦、決勝戦  UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる