UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカークラブワールドカップ2011】準決勝

<<   作成日時 : 2011/12/14 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】柏レイソル(開催国) 1-3 サントス(南米代表)
【予想スコア】柏レイソルの勝利(3-2)

準々決勝でモンテレイ(北中米カリブ代表)にPK戦で勝利した柏レイソルが、この勢いで勝利してほしいと思っていましたが、南米の壁は厚かったです。

サントスは失点が多いという情報を見ていたので、点の取り合いになるのではと予想しており、試合は展開が早いものとなりました。

サントスのネイマール選手の先制弾(利き足でないほうから、振り向き際にシュート)をみて、注目選手と呼ばれている理由がわかりました。全体的には、柏レイソルの方がボール所持率が高く、2失点した後は、相手ゴール前での決定機を何度も作っていたので、同点にする機会はあったと思います。

ですが、シュート数が少ないサントスが、ペナルティエリア内の動き、フリーキック(壁の外側から回り込み、キーパーが反応できない鋭いものでした)をきっちり決めてきたという印象がありました。

残念ながら敗北しましたが、以前出場した浦和レッズ、ガンバ大阪のように、3位決定戦での勝利に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカークラブワールドカップ2011】準決勝 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる