UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー2014ブラジルW杯】アジア3次予選 北朝鮮戦(アウェー)

<<   作成日時 : 2011/11/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【試合結果】日本 0-1 北朝鮮
【予想スコア】事前予想せず

今回の敗戦で、ザッケローニ監督就任以来続いていた無敗記録が途絶えました。(16戦連続)

先制される展開ではありましたが、ウズベキスタン戦(アウェー)で追いついた実績、相手がレッドカードによる退場で数的有利になったこともあり 、同点にしたいところでした。

スタジアムの雰囲気(日本サポーターの応援制限あり)や人口芝という条件を考慮しても、動きと勝利への意欲は北朝鮮が勝っていたと思います。積極的にプレスにきたり、前半は日本の左サイドから切り込み、いいクロスでボールをあわせていました。

3次予選突破は決めているので、今回は6人メンバーを変えて挑んだ日本でしたが、定着メンバー以外での連携不足が目に留まった試合でした。個人的には、3-4-3にした際に、中央(トップ下)の選手がいなかったこと(中村憲剛選手は交代)が気になりました。

今年の代表戦は終わりとのことで、来年の最終予選でW杯出場を決めてほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯アジア3次予選 日本vs北朝鮮 0-1 アウェーで「惨敗」 ザック監督は初黒星!
サッカー日本代表は北朝鮮の金日成競技場で行われたワールドカップ・アジア3次予選の北朝鮮戦に0-1で敗れ、ザッケローニ監督は代表監督就任後として初めての敗「北」を喫しました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/16 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー2014ブラジルW杯】アジア3次予選 北朝鮮戦(アウェー)  UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる