UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【平成23年度秋期 情報処理技術者試験(NW)】午前U対策

<<   作成日時 : 2011/10/03 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試験まで2週間を切り、本格的に対策を始めました。

平成22年度問題:25問中12問正解(昨年の本番は14問正解)

まずは、昨年不合格になった午前Uからで、公式サイトから問題をダウンロードして解いてみました。(昨年の問題冊子はとってありますが、当時の書き込みに解答が引きずられる可能性があるので使用しませんでした)

結果として、鉛筆がとまることが多すぎたため(わかっていない、忘れている)、参考書を確認しました。当時感じた、「今までにはない新しい問題が多すぎる」というのは間違っていることがわかりました。過去3年分で出ていない項目は「ZigBee」くらいなもので、「OFDM」「FDDI」「SDP」は記述がありました。

時間がありませんが、とにかく午前問は突破しないと先に進めないので頑張ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【平成23年度秋期 情報処理技術者試験(NW)】午前U対策 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる