UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 第88回箱根駅伝 予選会

<<   作成日時 : 2011/10/25 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日行われていた箱根駅伝予選会の録画映像をみました。

予選会を観るのは始めてで、下記の要素が新鮮でした。
○各大学が10〜12人、合計400人以上が一斉スタート
 (スタート位置が陸上自衛隊の滑走路なのは横幅を確保するため?)
○10人の合計タイムで予選通過が決まる
 (一人だけタイムが良い選手がいても、他の選手とのバランスが問われる)
○20kmちょうどのコースで1時間前後で終了する

日本大学はトップ10に二人入ったものの、10人目がゴールした時点で大学として14番目、総合結果では11位で本選出場を逃しました。(合計タイム上位6大学+他の大会結果の補正上位3大学)

最高順位が20位台の上武大学が、全員まんべんなく順位を確保し、予選1位通過となったことから、駅伝では総合力が必要となることがわかりました。

予選会は今回たまたま気づいたので観れました。(本選は新年1月2日〜3日に毎年行われるので、忘れることはありません)
今後は、日程をチェックするようにして、毎年観ていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第88回箱根駅伝 予選会 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる