UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーランド

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


十数年ぶりの東京ディズニーランドに行ってきました。年間パスポートを持つ友人の案内で、アトラクションやイベントを回りました。

現地には車で向かい9時前に入りました。友人が「ファストパス」というものを確保した後、下記の順でイベントを回りました。

【ナミナミナ】イベント
子供向けの踊りです。「ステージ近くには子供連れの親子のみ入場できる」ということを知りました。

【カリブの海賊】アトラクション(15〜20分待ち)
映画「パイレーツオブカリビアン」のキャラクター(キャプテン・バルボッサ、ジャック・スパロウ)が居て興奮しました。

【食事】(チキンカレー)
甘口と中辛で後者を選びました。チキンが大きかったです。

【IT's a small world】アトラクション(5〜10分待ち)
開設当初から変わっていないアトラクションとのことで、中のセットは年季が入っていることが感じられました。世界各国のキャラクターがどこの国か凝視していました。

【Cool the Heat】イベント
今回のディズニーで一番の目玉でした。13:00の回を遠くからみて、その盛り上がりを認識し、14:50の次回まで30度を越える炎天下の中、交代で場所取りをして並びました。その間に食べたアイス(300円)は、「ガリガリ君」に似たソーダアイスで、薄いパリパリする膜があっておいしかったです。

画像


イベントは、近くで「観る」のではなく「体感する」ものになりました。10分間でしたが、何度もあがる噴水が大粒の水しぶきとして振ってきて、終わったころには頭からずぶ濡れになっていました。待った甲斐があるイベントで、友人が何度もいってサントラを買った理由がわかりました。

【スプラッシュマウンテン】アトラクション(10分待ち)
3大マウンテンで、普通に並ぶと乗るまで120分待ちですが、「ファストパス」のおかげで指定された時間にいくことで、待ち時間が少なく乗れました。一番のメインである急降下以外は激しい箇所はなく、最後に向けて手をあげてバンザイする練習をしていました。運が良く一番前に座り、シャッターが落ちるところまで頑張って目とポーズができていたので、写真を購入しました。

【ミートミッキー】アトラクション(40〜50分待ち)
ミッキーマウスと写真がとれるアトラクションです。(ディズニーランド内に、ミッキーやミニー等のディズニーキャラクターが歩いていることはないそうで、一緒に写真をとる場合は、このアトラクションになるということです)一度に5組ほどがミッキーと対面しました。先頭の組だったので、手早く記念写真を撮りました。

【お土産購入】
入り口からすぐにあるショッピングエリアにて「ミックスナッツ」を購入しました。本当は「Cool the Heat」クッキーにしたかったのですが、中身が自分には合わなさそうなのでこちらにしました。

【スターツアーズ】アトラクション(15〜20分待ち)
こちらも年季が入ったアトラクションでしたが、3D映像がはやる前に、ここまで体感できるアトラクションがあったことに驚きました。椅子の動きにあわせて、シートベルト目一杯まで身を乗り出していました。

【スペースマウンテン】アトラクション(25〜30分待ち)
本日最後となるアトラクションです。丁度、エレクトロニカルパレード中だったので、あまり並ばず乗れました。列車の回転率が高かったため、友人と別れて乗ることになってしまいました。前回乗ったときは、真っ暗な中を走っていたという印象しかなかったのですが、今回は「星空と惑星の光のみの中を、高速カーブで疾走する」ということがわかりました。上下運動はないので、酔いにくく、友人曰く「また乗りたくなる」アトラクションでした。

画像


昼と夜の二つのパレードはアトラクションとの兼ね合いで見れませんでしたが、ストレスを感じることなく各イベント、アトラクションを回れました。前回着たときは、三大マウンテンを乗ることしか頭になかったので、初めて来たかのように楽しめました。

ディズニーランドはもうすぐ30周年、もう一つのディズニーシーは10周年とのことです。まだシーにいっていないので、機会があれば行ってみたいと思います。

終了後は、焼肉屋で遅い夕食をとりました。飲みは生ビール一杯に留めて、ご飯とお肉を食べていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーランド UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる