UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【政治】民主党代表選挙

<<   作成日時 : 2011/08/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の民主党代表選挙にて、野田氏が新代表に選出されました。

土曜日の候補者公開演説(NHK)から、日曜日の民放の討論を見ていたので、選挙結果には着目していました。投票前の自分の予想としては、1位海江田氏、2位鹿野氏となり、決選投票で鹿野氏になると考えていました。

結果として、一回目の投票で、1位海江田氏、2位野田氏となりました。取得した票の関係が、「海江田氏+鹿野氏」<「野田氏+前原氏+馬淵氏」となっており、決選投票では野田氏有利ではないかと思っており、実際にそのとおりの結果となりました。(選挙後のニュースによると、鹿野氏と馬淵氏の投票候補が入れ替わっていたようです)

野田氏が次期総理大臣になるということで、増税(消費税)をどうしていくのかに着目しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【政治】民主党代表選挙 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる