UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の片付け

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一週間、部屋の掃除をしていました。

紙袋に入っている書類・グッツ・電子パーツや、無造作に積み重ねられている本の廃棄、整理が主な内容でした。

本は週間雑誌サイズの総集編を紐で縛って、昔買っていた漫画単行本はダンボールに詰めブックオフの「宅配本」サービスを利用しました。

紙袋に入っていたものに関しては、まず中身の把握を第一と考え、100円ショップで下記を買ってきて移しました。(7についてはアニメイトで購入)
選んだ目的としては、単価が安いことと積み重ねられる(1〜5)ことからです。

1.「ビデオ収納ボックス」
2.「A4収納ボックス」
3.「コミック本収納ボックス」
4.「コミック本収納袋(不織布)」
5.「衣類収納袋(不織布)」
6.「紙袋収納袋(不織布)」
7.コミックカバー(コミックサイズ〜A4)

1.には、電子パーツ(PCケーブル類)をしまったり、B5サイズの書類・本を入れました。
2.には、A4サイズの書類・本、クリアファイルを入れました。
3.には、1.2.に入りきらない高さがあるグッツ(コップ等)を入れました。
4.には、青年コミックサイズ(B6)の本とDVDを入れました。通常の漫画単行本サイズは高さが足りないので、ビデオテープ入れに使いました。
5.には、Tシャツ等の衣類を入れました。
6.には、紙袋を入れました。大きい(B2?)紙袋が入るので便利です。
7.は、埃が多く触るだけで指が真っ黒になったり、黄色いシミ(カビ?)がついている本が数多くあったので、今後そうならないためにつけました。

一番使った1.のビデオ収納は15個近く買いましたが、まだ収まりきらないので、追加したいと思います。

7〜8年近くの物の整理は、そこまで溜め込んだ自分にとって、1週間で終わらせられる分量ではありませんでした。引き続きまとまった時間をとって着手していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の片付け UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる